「シャローム」は埼玉県本庄市の介護施設・介護老人福祉施設。より使い易く、より快適なサービスの提供を心掛け、地域福祉に貢献しています。


ケアハウスのご案内/ケアハウスは、全室個室バリアフリーで、自立した生活のための構造と設備が充実しています

施設あんない

豊かな自然のもと心のふれあう暖かなケアを提供します。

ケアハウスシャロームでは50名の利用者様が生活しております。
ケアハウスは老人福祉法による施設で身体機能の低下又は、高齢等のため独立して生活するには不安がある方が、自立した生活を継続できるよう構造や設備の面で工夫された施設です。
全室個室化されていること、車椅子の利用が可能であることなどプライバシーや自立した生活を尊重した構造となっております。
利用者様が要介護者等に該当すれば訪問介護等のサービスも受けられます。

Photo:ケアハウスイメージ

四季折々に姿を変える上州や秩父の山なみ、周囲の豊かな自然に包まれ、穏やかに暮らせる環境です。もちろん施設は高齢者や身体の不自由な方のために、細部まで気を配った「思いやり設計」。心のふれあう温かなケアをご提供します。

快適な住空間で、のびのびとお過ごしいただけます

Photo:部屋イメージ居室には夫婦部屋と個室がございます。

Photo:浴室イメージ広々としたお風呂で快適に入浴が楽しめます。

Photo:食堂イメージ栄養士の立てる献立表により、栄養並びにご契約者の身体の状況および嗜好を考慮したおいしい食事をご提供いたします。



ページの先頭へ戻る

社会福祉法人 柏樹会 シャローム

TEL.0495-22-0817

〒367-0036 埼玉県本庄市今井1245-1