「シャローム」は埼玉県本庄市の介護施設・介護老人福祉施設。より使い易く、より快適なサービスの提供を心掛け、地域福祉に貢献しています。


デイサービスセンターのご案内/デイサービスセンターでは入浴や食事の提供、健康状態の維持、予防、理学療法士による機能訓練やレクリエーションなどを行っています

施設あんない

在宅介護が必要・予防をお考えの方々をお迎えし、食事や健康チェックなどで過ごしていただきます。

シャロームデイサービスセンターでは入浴や食事の提供、健康状態の確認や理学療法士による機能訓練、レクリエーションなど利用者様における個々の対応を行っております。

Photo:シャロームデイサービス施設イメージ

サービスの内容

送 迎

専用福祉車両にて安全に自宅からセンターに送迎を行います。

食 事

事業者所では、栄養士の立てる献立表により、栄養並びにご契約者の身体の状況および嗜好を考慮した食事を提供します。


入 浴

入浴又は清拭を行います。寝たきりでも機械浴槽を使用して入浴することができます。

機能訓練

理学療法士及び機能訓練指導員により、ご契約者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復又はその減退を防止するための訓練を実施します。


レクリエーション

利用者様のニーズに沿ったレクリエーションを提供いたします。

健康チェック

ご利用時に体調や健康状態をチェックいたします。


快適な入浴施設

歩行が困難な方でも安心して入浴が受けられます。

Photo:一般浴槽一般浴槽

Photo:機械浴槽機械浴槽


機能訓練設備

機能低下予防のため筋力低下、関節制限を改善し自立した生活を目指します。

Photo:機能訓練室機能訓練室

Photo:機能訓練室機能訓練室


デイサービスセンターのご案内

シャロームデイサービスセンター 〒367-0036埼玉県本庄市今井1245-1 TEL.0495-22-0877


ページの先頭へ戻る

社会福祉法人 柏樹会 シャローム

TEL.0495-22-0817

〒367-0036 埼玉県本庄市今井1245-1